KAITO'Sのんびりブログ

たわいもない話をのんびり書いていこうと思います。このブログが誰かの役に立てば幸いです。

小林麻央さんのことについてゆる〜く書くよ。

こんちは。KAITOです。

 

 

 

 

 

今回はスタバの話題じゃなくて、僕が思ったことを記事にしてみるよ。

 

 

 

 

最近とってもショッキングで悲しいことが起こりましたね。

そうです、市川海老蔵さんの妻で、元有名なアナウンサーの小林麻央さんが他界された

出来事です。

 

 

 

 

実は僕この話題を最初友達から聞いたんですよね。

正直最初は嘘だと思いましたよ。

 

 

 

 

 

乳がんで闘病中なのは知ってたんですけど、まさか亡くなってしまうなんて全く思ってませんでした。

 

 

 

 

 

ニュースゼロ時から結構見ていて、しかもかなり有名なアナウンサーだったのでとてもびっくりしまいした。

 

 

 

 

 

 

テレビやネットで大きく報道されていて、本当に起きたんだなって実感しました。

 

 

 

 

 

テレビやネットでこの情報を知った僕はあまり言えないのかもしれませんが、今回のマスコミや報道機関はデリカシーがないかもですね。

 

 

 

 

 

 

もっと海老蔵さんの気持ちを察して行動して欲しかったなんて思ったりもしました。

マスコミ側の気持ちもわからなくはないです。

 

 

 

 

 

 

確かにものすごい出来事ですもんね。

報道側としてはなんとしてでも取り上げたいとくダネだと思います。

 

 

 

 

 

でも、もう少し配慮があっても良かったのではないかと思いした。

 

 

 

 

 

 

偽善者みたいであまり好きではないですが、相手を思いやるという人間本来の気持ちがもう少しあって欲しかったです。

 

 

 

 

 

市川海老蔵さんの記者会見を見ていてこんなこと僕が言うのも恐縮なんですけど、とてもかわいそうな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

幸せの絶頂だったのにある日突然愛する人がいなくなってしまうなんて悲しすぎますよね。

 

 

 

 

 

どうでもいいことですが、僕にも隣にいてくれる人がいます。

 

 

 

 

 

その人が突然いなくなってしまったら、耐えられないなって今回の出来事で思いました。

 

 

 

 

 

海老蔵さんも自身のブログで人生で一番泣いた日と語っていました。

誰だって愛する人は失いたくないものですよね。

 

 

 

 

 

 

当たり前の日常だっていつ終わりが来るかわからないから1日1日周りの人に感謝の気持ちを忘れないように大切に生きなきゃなと改めて思い知らされた出来事でした。

 

 

 

 

 

 

そんな風に思いました。

最後まで読んでくれたみなさんどうもありがとうございました。

みんなも感謝を忘れずにね。