KAITO'Sのんびりブログ

たわいもない話をのんびり書いていこうと思います。このブログが誰かの役に立てば幸いです。

スタバのパートナーが抹茶の新作をゆる〜く解説するよ。

こんちわ。お久しぶりです。KAITOです。

 

 

 

 

かなり久しぶりの投稿ですね。笑

またちょいちょい自分のペースで投稿していきたいと思いますので、お付き合いいただけたら嬉しい限りです。

 

 

 

 

では、早速今回の記事の内容にはいっていきたいと思います。

 

 

 

 

スタバ抹茶の新作「チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショット」

f:id:shimochan1533:20170623005318p:plain

いやー。これまた長くて非常にオシャンな名前ですねー。

 

 

 

 

働いているこっちも長いなー、めんどいなーって思うぐらいですからお客様からしたら相当ながく感じますよね。

 

 

 

 

あれですからね、パートナーはドリンクを作っている時、作ってるものの正式名称をお客様に言わなきゃいけないんですよ。

 

 

 

 

この長い名前を覚えてそれを言わなくちゃいけないんですから、結構大変です。笑

 

 

 

 

無駄な話はこれくらいにして、本題に入ります。

 

 

 

 

もう飲んだ方もたくさんいるかもしれないですけど、僕なりに今回の新作がどんなものなのか解説していこうと思います。

 

 

 

 

今回のフラぺはチョコレートケーキがまるまる一個入ったかなり飲みごたえのあるフラペチーノになっています。

チョコケーキと抹茶ショットの相性抜群で、中に入っているアーモンドがかなり良いアクセントになっていてかなり美味しいです。

 

 

 

 

でも、かなり甘いです。

一口で十分です。笑

 

 

 

 

もうあれですね、ドリンクというよりスイーツですね、これは。

 

 

 

 

抹茶が嫌いな人、甘いのがあまり得意ではない人にはお勧めしません。

ちなみに僕は半分も飲めませんでした。笑

 

 

 

 

今回の新作の特徴はこんな感じですかね。

 

 

 

 

そして次は僕なりのこのフラペのお勧めカスタムを紹介したいと思います。

二つ紹介しますね。

 

 

 

 

 

まず一つ目これは甘いのがあまり得意ではない人にお勧めのカスタムです。

・シロップなし

・ショット追加

・無脂肪ミルクに変更

 

これです。甘さを極限まで抑えたカスタムです。

コーヒーショットが入り少しビターな味わいがプラスされます。

 

 

 

 

中のアーモンドとコーヒーの相性は抜群です。

それに少しビターな味になるだけに濃厚な抹茶ショットやケーキとの相性もさらに良くなります。

 

 

 

かなりオススメです。

 

 

 

 

 

そしてもう一つは甘いのがたまらなく好きな人にオススメです。

モカシロップ追加

 

 

 

 

 

これです。モカシロップ追加って簡単に言うとチョコレートシロップなんですよ。

間違いないカスタムですよね。笑

 

 

 

 

ただかなり甘くなるので、甘いのが得意だよって方は飲んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

ということでゆる〜く解説してきましたけど。

どうでしたでしょうか。

参考になりましたかね。

 

 

 

 

今回の抹茶の新作でスタバのサマーを是非楽しんでくださいね。

それではまた次回の記事でお会いしましょう。

 

 

SEE YOU AGAIN!!

HAVE A GREAT SUMMER!!!