読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAITO'Sのんびりブログ

たわいもない話をのんびり書いていこうと思います。このブログが誰かの役に立てば幸いです。

スタバのサイズを完全に理解!スタバの店員が4つのサイズについて教えます!

どうもこんにちは!KAITOです!

今回の記事はスタバのサイズについて語ろうかなと思います!

 

 

 

 

いやーついにこの話題に触れますよー。

スタバのサイズといえば難しい、読めない、長い。

みたいなイメージですよね。笑

 

 

 

 

実際僕もスタバで働くまでは全然知りませんでした。

トールサイズしかわかりませんでしたよ。笑

 

 

 

 

働く前はなんでこんな変な名前なんだろーってずっと思ってましたから。

ドトールとかはS、Mなのに…

 

 

 

 

みなさんもたぶんスタバに行くのになにが不安かっていったら

注文のときのサイズとかですよね。

実際僕がそうでしたから。笑

 

 

 

 

学生はスタバでテスト勉強したい!

大人の方はスタバでかっこよくコーヒーを飲みたい!

そういう気持ちはとてもよくわかります。

 

 

 

 

今回はそんな人たちがおそらくかかえているだろう第1の不安。

スタバのサイズについて徹底解説したいと思います!

これを読めばもう店員さんにサイズを聞かれて困ることはないでしょう!

 

 

 

 

では前置きはこの位にして本題に行きましょう!

LET'S GO!!!

 

 

 

 

トールサイズ

f:id:shimochan1533:20161031225342j:plain

まず最初はトールサイズです!

これがまぁ一般的と言いますか比較的ご存知の方が多いサイズです!

内容量は350mlです!

 

 

 

グランデサイズ

f:id:shimochan1533:20161031225748j:plain

次はグランデサイズです!この辺からわからなくなってきますよね。笑

内容量が470mlと約ペットボトル1本分あるので意外と量があります。しかもスタバのドリンクは基本重いので意外と飲むのが大変です。なのでトールで物足りないなと

思う人はおすすめです!

 

 

ベンティーサイズ

f:id:shimochan1533:20161031230221j:plain

はい、きました。ベンティーサイズです!Ventiと書いてベンティーと読むんですよ。この前お客様でベンチと読んでらっしゃる方がいらっしゃいましたがベンティーです。笑

むずいですよね。笑 ごめんなさい。笑

 

 

 

 

内容量は590mlでめっちゃ多いです。

僕のお店では外人のお客様しか買っていかれません。

日本人のお客様で買って行かれる方は僕はあんまりみたことありません。笑

 

 

 

ショートサイズ

f:id:shimochan1533:20161031230926j:plain

最後はショートサイズです。意外と知られてないのですがショートサイズでの提供もしています。トールでも多い方とかお年寄りの方がよく頼まれますね。

内容量は240mlです。

 

 

 

 

フラペチーノのとこだけショートサイズの表記がないのですが、ショートサイズのフラぺチーノもご用意しております。

 

 

 

 

 

これはスタバのどうでもいい豆知識なのですが、スタバでは内容量も覚えないといけないんです。その時の覚え方がショートの240だけ覚えてトールになるときは110を足して、グランデ、ベンティーになるときは120を足すとい覚え方です。

 

 

 

これを僕は先輩のパートナーに教わりました。笑

ほかの店舗でもこうやって覚えるんですかね。

すいません、くそどうでもよかったですね。笑

 

 

 

 

はい、ということで今回もマイペースに記事を書いていきましたが

どうでしたでしょうか?笑

クオリティーが高くなくてほんと申し訳ないです。

 

 

 

 

頑張って精進します。笑

これからもお付き合いしてくれたらとてもうれしいです!

 

 

 

 

では今回はこの辺で!

SEE YOU AGAIN!!