KAITO'Sのんびりブログ

たわいもない話をのんびり書いていこうと思います。このブログが誰かの役に立てば幸いです。

現スタバパートナーがが教えるまじでおいしい5つのカスタムpart4

こんにちは!KAITOです!

今日もスタバのこと書いていきますよ!!

 

 

 

 

 

 

今日は前回に引き続き現スタバパートナーがが教えるまじでおいしい5つのカスタム

第4弾です!!!

 

 

 

 

 

 

 

前回はホットビバレッジでしたが今回はまたフラペチーノです。笑

寒くなってきたのにすみません。

次回はホットビバッレジを紹介するので楽しみにしててください。

 

 

 

 

 

 

 

それでは早速紹介していきましょう!

LET'S GO!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーフラペチーノエスプレッソショット追加

f:id:shimochan1533:20160924142413j:plain

 

はいやってきました!!

このカスタム!!!

 

 

 

 

 

 

これはどういうものなのかというとですね。

フラペチーノというのは基本的にはすべて甘いんですね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

でもお客さんのなかにはスタバに来たんだから一回でいいからフラペチーノを

飲んでみたい!けど甘すぎるのは嫌いだとい人がたくさんいるんですよ。

 

 

 

 

 

 

そこで登場するのがこのカスタム!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーフラペチーノというフラぺのなかでは比較的甘さ控えめのものに

エスプレッソショットというラテとかに使われているめちゃ苦いコーヒーを

追加することによって甘さが軽減されて甘いのが苦手な方でも

フラぺを楽しんでいただけるというものなのです!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにエスプレッソショットの追加は50円ほどかかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ここでまたどうでもいいスタバの豆知識なのですが、

エスプレッソショットって落ちてから10秒以内に

何かと混ざった状態にしてないと使っちゃいけないんですよ。

たとえば、シロップとかミルクとかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで使っちゃいけないのかというとコーヒーが酸素に触れて

酸化してしまうんですね。そうするとコーヒーの風味が損なわれて

酸っぱい味になってしまったりするんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

だから10秒以内に使わないといけなんです。

すごいこだわりですよね。笑

僕もこれを教わったときはそこまでするんだーって思いましたよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

てことで本題に戻りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

このカスタムなのですが大人の方とか年配の甘いのが

苦手な方がよく注文されます。

 

 

 

 

 

 

僕も甘いの苦手なんだけどフラぺが飲みたいといって来店してくださった

おばぁちゃんにこれをおすすめしたらおいしいといって飲んでくれて

とてもうれしかったのを思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

スタバはほんとにお客様とパートナーとの距離が近くてこういうことが

たくさん起こるので他のバイトにはないやりがいを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

甘いのが苦手だけどスタバのフラぺを飲んでみたいという方が

いらっしゃったらこのカスタムとてもおすすめです!

ほろ苦くてとてもおいしいです。

 

 

 

 

 

 

 

お好みでショットの追加の数を増やすとさらに苦いフラぺが楽しめますよ!!

ぜひ試してみてくださいね!!!

 

 

 

 

 

 

今回はこのへんで終わりにしたいと思います。

次回もできれば見てください!

 

 

 

 

 

そしてこの記事がいいなと思ったらぜひ拡散してください!

 

 

 

 

 

ではまた会いましょう!

SEE YOU AGAIN!!!